文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 子育て・教育>
  4. 保育所・幼稚園>
  5. 登園自粛のお願いについて

子育て・教育

登園自粛のお願いについて

 

自粛要請期間を延長しました

令和3年9月13日(月)~令和3年9月30日(木)

令和3年9月9日(木)変更

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、8月20日(金)から茨城県全域が緊急事態宣言区となります。

当市においても8月に入り、これまでにないペースで施設関係者に陽性者及び濃厚接触者が急増している状況であることを踏まえ、保育施設での感染拡大防止のため、家庭での保育が可能な方に対しては、次ののとおり「登園の自粛」をお願いいたします。

 

自粛要請期間

 令和3年8月20日(金)~令和3年9月12日(日)

 

対象施設

市内の認可保育施設(保育所(園)、認定こども園、地域型保育事業所)

 

注意点

今回の要請は、保育の利用を制限するものではありません。

施設に対しては期間中も通常開所を要請しています。仕事の都合などにより、家庭での保育が難しい方は、職種によらずこれまでどおり利用いただけます。

 

利用者負担額(保育料)の取り扱い

期間内において登園を自粛いただいた場合は、後日日数に応じて保育料を減免(返還)いたします。保育料はこれまでどおりのお支払いをお願いいたします。

返還方法について詳細は、決まり次第ご案内いたします。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはこども福祉課です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-27-5835

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る