文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 楽しむ・学ぶ>
  3. 歴史・文化>
  4. リボーン・アートボール2020ワークショップを開催しました!

楽しむ・学ぶ

リボーン・アートボール2020ワークショップを開催しました!

 

リボーン・アートボール2020ワークショップ開催のご報告

10月9日(土)に茨城県と石岡市共催による「リボーン・アートボール2020ワークショップ」を開催しました。

リボーン・アートボールとは

捨てられてしまうスポーツ用のボールに絵を描いたり工作をしたりして、アートの力で再生させる

「スポーツ」と「アート」と「リサイクル」を融合させた茨城発の取り組みです。

石岡市では、小学生以下の子どもとその保護者40組が参加し、世界にひとつのオリジナルアート

ボールを制作しました。

 

制作中の様子

『リボーン6』の画像  『リボーン』の画像

楽しみながらも、90分の制作時間では足りない!といった様子で真剣に制作いただきました。

 

完成後の記念撮影

『アートボール1』の画像  『アートボール2』の画像

『アートボール3』の画像  『リボーン4』の画像

思い思いのリボーン・アートを制作し、ご好評のお声を多数いただきました。

完成したリボーン・アートボールは、アートとして大切に飾るという子や、世界にひとつの自分の

ボールとして遊ぶと楽しそうに話してくれた子もいました。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化振興課です。

八郷総合支所 4階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る