文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. しごと・産業>
  4. しごと・産業・企業立地>
  5. 農林業>
  6. 石岡市の農業>
  7. 【完売しました】石岡市ブランド柿「紫峰煌(しほうのきらめき)」について

しごと・産業

【完売しました】石岡市ブランド柿「紫峰煌(しほうのきらめき)」について

※ 令和3年度分はご好評につき完売しました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

昭和30年より、皇室に富有柿を献上してきた柿の名産地「八郷」

筑波山系の麓に位置する八郷では、豊かな水資源と盆地状の地形が生み出す特殊な気候条件により、古くから品質の良い柿が生産されてきました。

このたび、厳しい選果基準で選別された富有柿に「紫峰煌(しほうのきらめき)」と名付け販売することとなりました。 

 

『紫峰煌1』の画像

【選果基準】

紫峰煌(しほうのきらめき)は、色や形、へたの形状などの選果基準を皇室献上柿と同等程度としており、特に高い品質の柿を厳選しています。

 

【ブランド名の由来】

 ブランド名「紫峰煌(しほうのきらめき)」には、筑波山麓の豊かな自然で育まれた煌めく柿という意味が込められています。

 

【購入方法】

 

 JAタウン(ネット注文)にて取り扱っています。贈答用等にご利用ください。

https://www.ja-town.com/shop/c/c1J0305/

 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは農政課です。

八郷総合支所 1階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-6384

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る