文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 男女共同参画>
  5. 男女共同参画>
  6. 女性に対する暴力をなくそう パープルリボン運動を実施しました!

市政全般

女性に対する暴力をなくそう パープルリボン運動を実施しました!

女性に対する暴力をなくそう パープルリボン運動を通してすべての女性に支援

 

多くの女性が悩み、苦しんでいるのに、相談しにくい暴力。

新型コロナウイルス感染症の影響で、これまで以上に女性に対する暴力が増加・深刻化していると言われています。

石岡市では、11 月12日~ 25 日の「女性に対する暴力をなくす運動」の期間に合わせて、女性に対するあらゆる暴力をなくすことを伝えるだけでなく、DV 被害を受けたらどこに相談すればよいのか、相談窓口の周知も目的とし、パープルリボン運動を行いました。

地域子育て支援センターで、利用者にパープルリボンやメッセージを飾り付けてもらったツリーを本庁ロビーに展示しました。

『パープルリボンR3(2)』の画像 『R3パープルリボン』の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パープルリボン』の画像

パープルリボン運動とは…

1994年アメリカで女性に対する暴力の被害当事者によって生まれた草の根運動です。現在は国際的な運動へ広がっています。

パープルリボンは,女性に対する暴力を根絶するシンボルマークです。女性に対するあらゆる暴力をなくしていこうとのメッセージが込められています。

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る