文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 施策・計画>
  5. プロジェクト>
  6. 石岡市ブランドメッセージ総選挙

市政全般

石岡市ブランドメッセージ総選挙

ブランドメッセージ総選挙とは

 石岡市は、市民一人ひとりが郷土に愛着を持ち、自らその魅力を市内外に広く発信できるまちを目指し、その取組の一つとして市民の参画によって地域の内外に石岡市の魅力を発信し、周知していく活動であるシティプロモーションを推進しています。

 ブランドメッセージは、市内外の多くの人に石岡市の魅力を知っていただくためのキャッチコピーとして作り上げるものであり、一般公募18名で構成する石岡市シティプロモーション推進懇談会を立ち上げ、若手職員によるプロジェクトチームと連携し、5つのブランドメッセージ案(制作過程のまとめページ)を作り上げました。

 5つの案について動画を作成しましたので、是非ご覧いただき、一番共感できるブランドメッセージ案への投票をお願いいたします。

ブランドメッセージ総選挙結果発表

1票差の大接戦を制したのは…

 「あなたの 〇〇があるまち いしおか」 です!

夢をもち 好きを大切に

好奇心のままに 挑戦しよう

いちごや柿に梨に栗 豊富な果物がある

遺跡や祭りに古民家 情緒溢れる歴史がある

サイクリングやトレイルランにスカイスポーツ 心躍る遊びがある

挑戦は多くの出会いを生み 人の和はどこまでも広がり

大人から子供まで笑い声が響くまち

いしおかでの出会いはきっと夢への架け橋になる

夢はきっとここにある

このような想いがこもったブランドメッセージが第1位となりました。

投票結果を踏まえて、ブランドメッセージを決定します。この後、ブランドメッセージに結び付くロゴマークを公募しますのでお楽しみに!

『ブランドメッセージ投票結果』の画像

 

ブランドメッセージ案(各班の画像をクリックすると動画を視聴できます)

1班 チャレンジできるまち石岡

『1班チャレンジできるまち石岡』の画像

(↑の画像をクリックすると動画が視聴できます。5分3秒。新しいウインドウで開きます)

 『高校生応援1班』の画像

※市内高校生から応援コメントをいただきました!

2班 「ただいま」ふるさと、「がんばろう」しんてんち、いしおか

『2班「ただいま」ふるさと、「がんばろう」しんてんち、石岡』の画像

(↑の画像をクリックすると動画が視聴できます。6分21秒。新しいウインドウで開きます)

『高校生応援2班』の画像

※市内高校生から応援コメントをいただきました!

3班 あなたの〇〇があるまちいしおか

『3班あなたの〇〇があるまち いしおか』の画像

(↑の画像をクリックすると動画が視聴できます。3分39秒。新しいウインドウで開きます)

『高校生応援3班』の画像

※市内高校生から応援コメントをいただきました!

4班 しみじみめめぐる石岡市

『4班しみじみ めめぐる 石岡市』の画像

↑の画像をクリックすると動画が視聴できます。4分10秒。新しいウインドウで開きます)

『高校生応援4班』の画像

※市内高校生から応援コメントをいただきました!

5班 リフレッシュ×リレーション×リスタート=いしおか

『5班リフレッシュ×リレーション×リスタート=いしおか』の画像

(↑の画像をクリックすると動画が視聴できます。3分12秒。新しいウインドウで開きます)

『高校生応援5班』の画像

※市内高校生から応援コメントをいただきました!

※市内高校生のコメントは石岡第二高等学校の生徒さんです。石岡第二高等学校は、県立高校等チャレンジ・プロジェクトの「地域魅力型」の重点校に指定されていることから協力をお願いしました。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る