お知らせ

【国体ニュース】肉だっぺ!FESTA2019&ゆめに羽ばたけ国府の火採火イベントを開催しました。

 令和元年8月17日(土)に国体炬火イベントとして「肉だっぺ!FESTA2019&ゆめに羽ばたけ国府の火採火イベント」を石岡ステーションパーク(石岡駅西口バスロータリー2階)で開催しました。 

 

 石岡市国体実行委員会のブースではバドミントン競技開催をPRするとともに,マイギリを使った火おこしやバドミントンシャトルキーホルダー作成の体験をおこないました。皆さん楽しそうに体験をしていました。

 『出店ブース』の画像  『本部』の画像

 イバライガーも国体ブースに来てくれました。ポロシャツのPRやマイギリの火おこしも行いました。

『ポロシャツPR』の画像  『時空戦士イバライガー』の画像

『マイギリ1』の画像  『マイギリ2』の画像

 

14時からは,いばラッキーとともに炬火名入賞者の表彰を行いました。

【最優秀賞】

ゆめに羽ばたけ国府の火

嶋田江ツ子 様(石岡市総社)

命名理由:歴史の町,石岡での大会開催に燃やす若者達の「心の火」でありたい。

 

【優秀賞】

古から未来へ灯し続ける常陸国石岡の火

豊崎純怜 様(石岡市東府中)

命名理由:石岡市は古墳時代に作られた舟塚山古墳があり,奈良時代には常陸国を

     治めていた国府が置かれていた。古代から脈々と続く歴史を炬火で未来

     の石岡を明るく灯してもらいたいと思い命名しました。

 『炬火表彰』の画像 

 

 アンパンマンショーも開催され,おなじみのキャラクターが来場者の方々とふれ合いました。

 『アンパンマンショー1』の画像  『アンパンマンショー2』の画像

 

 講師の方を招いて皆様と楽しく国体ダンスを踊りました。

『ダンス講師』の画像  『国体ダンス』の画像

 肉だっぺ!FESTA実行委員会の皆様,暑い中ありがとうございました。

  

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課です。

八郷総合支所 4階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?