お知らせ

【国体ニュース】第74回国民体育大会茨城県選手団結団式並びに壮行会に出席してきました。

 令和元年8月27日(火)にアダストリアみとアリーナ(水戸市緑町)で行われた,第74回国民体育大会茨城県選手団結団式並びに壮行会に出席してきました。各競技の選手と監督ら総勢675人で構成する選手団が参加し,天皇杯・皇后杯の獲得に向け活躍を誓いました。

 選手団団長の大井川和彦知事から「最後の最後まで勝ちにこだわれば結果はついてきます。選手全員が心を一つにして頑張りましょう。」と激励の挨拶がありました。

 

 『結団式1』の画像  『結団式全体』の画像

 

 選手を代表して空手成年女子の染谷真有美選手が「優勝だけを考えて練習してきました。練習の成果を十分に発揮し,戦い抜くことを誓います。」と力強く宣誓しました。

 

 『結団式4』の画像  『旗の手渡し』の画像

 

 今回,茨城県スポーツ少年団の推薦により,バドミントン競技に係る石岡市のスポーツ少年団員6名が千羽鶴贈呈団員として選ばれ,選手代表に千羽鶴を手渡しました。

 

 『結団式2』の画像  『結団式5』の画像

 

 終了後には壮行会が行われ,県内の高校生らによるダンスや応援団のエールが披露されました。最後に選手団全員で「勝つぞー,オー」と勝どきを3回上げ,本番に向けて選手団の一体感を高め合いました。

 

『結団式6』の画像  

 茨城国体開催まであと1ヵ月となりました。石岡市でもさらに盛り上がってきています。  

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課です。

八郷総合支所 4階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?