お知らせ

【国体ニュース】 茨城国体スタッフ説明会・おもてなし講習会を開催しました。

 令和元年9月18日(水)に石岡市八郷総合支所の101、102、103会議室で茨城国体スタッフ説明会・おもてなし講習会を開催しました。医師・看護師、ボランティア、石岡市職員を対象として60分の業務説明と90分のおもてなし講習を行いました。

 

 茨城プロダクション代表兼フリーアナウンサーの大澤幸子様をお招きして、おもてなしについて教わりました。全国から訪れる選手・監督や役員、観覧者への対応の仕方やおもてなしの心を学びました。また、丁寧な言葉遣い、笑顔の作り方、身だしなみ、スタッフ間の円滑なコミュニケーションなどの基礎知識も身に着けました。

 

 『スタッフ1』の画像  『スタッフ2』の画像

 

 2人組になり、石岡の市おすすめスポットや食べ物などを伝える練習をしました。真剣な表情で受講しながらも、時より笑いながら楽しく行っていました。 

 

『スタッフ3』の画像   『スタッフ4』の画像

 

  業務説明会では、参加された皆様から貴重なご意見をいただきました。国体開催まで残りわずかとなりましたが、皆様の意見を参考にさらに準備を進めていきます。

 

  講師を務めていただいた大澤様、貴重なお時間をありがとうございました。

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課です。

八郷総合支所 4階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?