市長の部屋

市長だより(広報いしおか7月1日号)

 

 「新しい生活様式」が始まりました。新型コロナウイルスで多くの皆さんが様々な不安や悩みをお抱えのことと心配しております。
 市長として就任早々感染症予防対策に翻弄される日々ですが、今日の時点では市内に感染者はなく緊急事態宣言が解除されて少しずつ薄日が差してきた感があります。これからも緊張感をもってしっかりと予防対策、経済対策に取り組んでいきたいと思います。
 さて、石岡市役所では感染症予防のため2時間おきに館内放送が流れ、10分間窓を開けて密閉空間にならないよう「風通し」をしています。
 人間関係も時間が経ち、繋がりが強くなっていくと、一方で息苦しくなったり、思ったことも言えなくなってしまったり、大変窮屈なものになることがあります。
 私は市役所の職場環境はもとより、市民の皆さんとの関係も常に「風通し」の良い関係であるべきだと考えています。市長として風通しの良い石岡市を目指したいと思います。

5月29日晴れ

 石岡市長 谷島洋司

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?