くらし・市政

令和3年度 地域医療に係る市民ニーズ調査を行いました

 令和4年1月20日更新

令和3年度 地域医療に係る市民ニーズ調査を行いました

 新型コロナウイルス感染症の拡大をはじめ,医療を取り巻く環境が大きく変化するなかで,市民の皆様が,これからの地域医療についてどのようなご意見をお持ちか広くお伺いするため,地域医療に係る市民ニーズ調査を実施しました。

 

【実施期間】 

  令和3年10月29日(金)から令和3年12月10日(金)まで。

  

【テーマ】

 「私の考える将来の地域医療」

 

【調査結果報告】

 皆さまからいただいた貴重なご意見と市の取り組みについてご報告します。

 調査結果報告書(新しいウインドウで開きます)

 

 いただいたご意見をもとに,これからの地域医療のあり方を再検討し,そこから見えてくる課題と対応策を石岡地域医療計画に盛り込んでいきます。 

 本調査にご協力いただき誠にありがとうございました。

   

 参考ページ:「令和3年度地域医療需要動向調査を行いました」(新しいウインドウで開きます)

  

地域医療対策に関する取り組みの位置づけは以下のとおりです。

『ニーズ調査添付の図』の画像 

 

 市では,引き続き,地域医療対策事業に取り組んでいきます。

関連ファイルダウンロード

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは健康増進課 地域医療対策室です。

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111 ファックス番号:0299-27-5835

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?