新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

新型コロナウイルスの感染急拡大を受けての市長メッセージ(令和4年1月19日)

現在、全国的にオミクロン株による新型コロナウイルス感染が急拡大しており、先日、茨城県のコロナ対策のステージも1段階上がって「ステージ2」になりました。
今年に入ってからというもの、市内において連日感染者が確認されており、昨年末の落ち着いた状況からは、一変してきております。

市においても、十分な感染対策をして業務にあたってまいりましたが、直近で数名の市職員の感染が確認されております。このような状況下において、市民の皆さまに安心して市役所をご利用いただくため、庁舎内の換気・検温・手指消毒の徹底など、基本的な感染対策をより一層強化し、市民サービスに支障の無いよう、職員一人ひとりが改めて気を引き締め対応してまいります。

また、市民の皆様におかれましても、マスクの着用・手洗い・換気等の感染対策を継続していただくとともに、まん延防止等重点措置区域、感染拡大している地域への不要不急の移動の自粛につきましてご協力をお願いいたします。
私たち一人ひとりの努力の積み重ねが、地域を守ることに繋がります。市としては、ワクチンの3回目接種を迅速に進めるとともに、市民・関係機関の皆さまと協力し、第6波の一刻も早い収束に向けて取り組んでまいります。

令和4年1月19日   石岡市長 谷島 洋司

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

石岡保健センター 〒315-0027 茨城県石岡市杉並二丁目1番1号

電話番号:0299-24-1386 ファックス番号:0299-24-4638

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?