文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. くらし・手続き>
  4. よくある質問集 くらし・手続き

くらし・手続き

よくある質問集 くらし・手続き

総合窓口での証明書発行

質問・意見
住民票を取得するのに何が必要ですか?
回答

窓口にお越しになる方の本人確認ができる書類をお持ちください。印鑑は不要です。また、住民票を請求できるのは本人または同世帯の方です。その他の方の場合は委任状が必要です。

【本人確認できる書類】
1点でよいもの:運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポートなど官公署が発行した顔写真付きの身分証明書。
2点必要なもの:健康保険証、学生証、年金証書(手帳)など

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは市民課です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-23-9817

問い合わせフォームはこちら
スマートフォン用ページで見る