このサイトについて

このホームページ(以下「本サイト」という。)は、くらし、市政、観光に関する各種情報を提供し、住民サービスの向上と地域の活性化に寄与することを目的として石岡市が開設しています。
本サイトの運営にあたっては、アクセシビリティや個人情報の取り扱いに十分留意しつつ、利用される方の視点に立った見やすく、わかりやすい構成になるよう努めております。
なお、『サイトポリシー』、『プライバシーポリシー』、『著作権・リンク・免責事項』について、下記のとおりとなります。

サイトポリシー

名称

このホームページは、『石岡市公式ホームページ』(以下『本サイト』)と表記し、石岡市が開設しております。

本サイトの基本的な考え方

本サイトは、石岡市への理解を深めていただけるよう、サイトを訪れていただいた方々へ、石岡市の行政情報をはじめ幅広い情報を提供します。
なお、本市の情報発信の窓口として、利用される方の視点に立った見やすく、分かりやすいホームページを目指します。

運営・管理

本サイトの総括的な運営・管理は秘書広聴課及び情報政策課が連携して行っておりますが、個々のページは業務の担当部署が主体となり作成・発信しております。

プラグインのダウンロードについて

プラグインとは、Microsoft Edgeなどのブラウザへ追加機能を提供するためのプログラムです。
本サイト内には、PDFファイルを利用した情報があります。PDFファイルを閲覧する場合には、無料で配布されているAdobe Readerが必要となりますので、アドビシステム社のホームページからダウンロードしてください。

アクセシビリティ(※1)への対応はこちらから

著作権・リンク・免責事項

著作権について

石岡市公式ホームページ(以下「本サイト」という)に掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また本サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

リンクについて

本サイトへのリンクは、原則として自由です。ご希望のページにリンクを設定していただいて結構です。
なお、本サイトの独立性が不明確となるような方法でのリンク(フレーム内リンクなど)はご遠慮ください。

免責事項

市は、利用者が本サイトの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。
また、利用者が本サイトにアクセスしたために被った損害、損失に対して、市は一切の責任を負いません。
本サイトから市以外が管理しているサイトへのリンク、または市以外が管理しているサイト上から本サイトへリンクしている場合がありますが、これらのリンク先やリンク元のサイトは、市の管理下にあるものではありませんので、それらを利用したことにより生じたいかなる損害、損失に対しても市は責任を負いません。
本サイトの各ページは、予告なく移動や削除することがありますが、そのことにより生じたいかなる損害、損失に対しても市は責任を負いません。

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書広聴課

本庁舎 2階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:(代表)0299-23-1111(直通)0299-23-7274

ファクス番号:0299-22-5276

メールでお問い合わせをする

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【アクセス数】
  • 【ページID】1199
  • 【更新日】2023年9月19日
  • 印刷する