(仮)石岡駅東口都市公園の整備を進めています


完成予定は令和6年7月頃になる見込みです。
 ※一部工事資材の不足等により完成が遅れております。
  完成を楽しみにしている皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


〇スケボーパーク
 初級者から中級者向けのセクションを選定しています。

〇ゆうぐエリア
 幼児向け(1歳から12歳)のインクルーシブ遊具を選定しています。
 併せて、かまどベンチや防災テント付あずまやなどの災害時にも使用できる設備も整備します。

【平面図イメージ】
(仮)石岡駅東口公園平面図

【ゆうぐエリアのイメージ】
(仮)石岡駅東口公園ゆうぐエリア(イメージ図)


●よくあるご質問(4月19日掲載)
 Q:完成予定はいつですか?
 A:令和6年7月頃になる見込みです。

 Q:料金はいくらですか?
 A:無料の予定です。

 Q:利用時間は決まっていますか?
 A:スケートボードエリアは毎日午前8時から午後8時までを予定しています。(利用時間外は施錠する予定です)
   遊具エリアはいつでもご利用頂けます。

 Q:BMXは出来ますか?
 A:石岡スケートボードパークは、児童及び未就学児も利用できる場所として現在整備中です。
   BMXの利用については、小さい子供も遊ぶ中では危険が伴うため、事故防止の観点から利用できないことに
   しております。
   ただし、今後の利用状況等から利用対象を拡大するなど検討していきたいと考えております。

 Q:利用前に何か申請等ありますか?
 A:スケートボードエリアについては、事前に利用登録(無料)が必要となります。
   利用登録の方法等については、受付準備が整い次第、ホームページ等でお知らせ致します。

このページの内容に関するお問い合わせ先

駅周辺にぎわい創生課

本庁舎 2階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:(代表)0299-23-1111(直通)0299-23-7745

メールでお問い合わせをする

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【アクセス数】
  • 【ページID】10351
  • 【更新日】2024年4月18日
  • 印刷する