会計年度任用職員募集

会計年度任用職員とは

地方公務員法第22条の2第1項の規定する、任期を1会計年度(4月1日から3月31日まで)以内として任用される一般職の地方公務員(非常勤職員)です。

任用を希望される方は、登録が必要となりますので、あらかじめ申込みいただき、登録をお願いします。

 

登録方法

提出書類 登録を希望する方は次の書類を提出願います。登録は随時行っております。
  • 市指定の履歴書(word版)市指定の履歴書(pdf版)(提出前6ヶ月以内に撮影した顔写真を添付願います。)※word版は環境によって書式がずれることがあります。その際は、pdf版をご使用ください。
登録期間 登録日から1年間有効です。
(登録期間終了後、継続して登録する場合には再度登録を行っていただきます。)
登録要件

石岡市役所で、会計年度任用職員として勤務を希望する方

※ただし、以下に該当する方は登録することができません。

地方公務員法第16条に定める欠格事項
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
・石岡市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

 

 

選考・任用

任用する担当課において、登録された「履歴書」の内容により、1次選考(書類審査)を行います。その後、1次選考を通過した方を対象に2次選考(面接等)を行い、任用を決定します。

※書類審査のみで面接に至らなかった場合は、市からの連絡はありませんので、ご了承ください。
※例年多くの登録があるため、
登録期間内に必ずしも採用されるとは限りません。
※職種によっては、登録者の中から選考せずに、ハローワークなどで改めて募集を行うこともあります。

 

現在募集している職種

令和5年度会計年度任用職員

現在募集している職種は、次のとおりです。各担当課で登録された方の中から必要に応じて条件に合う方を書類選考のうえご連絡し、面接により採用を決定します。

R5会計年度任用職員予定職種一覧 [PDF形式/440.98KB]

令和6年度会計年度任用職員

令和6年4月1日以降の採用のための登録を開始しております。現在登録のある方から1次選考(書類選考)のうえご連絡し、2次選考(面接等)により採用を決定します。

年度当初からの採用を希望される場合は、令和6年3月8日(金)頃までに登録をお願いします。任用者が決定しなかった職や急きょ必要となった職など、年度途中でも登録者から選考を行うことがあります。登録は随時行っております。

希望の職種がある場合は、履歴書裏面の希望職種欄に記載してください。

なお、令和6年度予算の決定結果によっては、勤務条件や募集職種、募集人数等が変更となる可能性がありますので、ご了承ください。

R6会計年度任用職員予定職種一覧 [PDF形式/469.53KB]

基本的な勤務条件

報酬

 〇報酬は、職種ごとに定められた単価です。
 〇報酬額の決定にあたって、過去に同職種での会計年度任用職員としての職務経験等を考慮します。

諸手当

 通勤手当(費用弁償)、時間外勤務手当、期末手当等が支給されます。

【期末手当】
 ※期末手当については、一定の条件を満たした方に支給します。
 1 支給対象者(下記を全て満たす方)
  ・年度内に任期が6月以上ある方
  ・1週間あたりの勤務時間が15時間30分以上の方
  ・基準日(6月1日、12月1日)に在籍している方

 2 支給額
  ・月額の2.45月分(任期期間の長さによって調整があります) 

 令和6年度から勤勉手当の支給を開始します。(期末手当の支給要件を満たす職員に限ります)

支給日

 翌月21日 ※支給日が土日祝日となる場合は、直前の金融機関営業日。

勤務場所

 石岡市役所・八郷総合支所・各保育所等の出先機関

勤務日数・勤務時間

 週35時間以内
 ※職種や勤務場所等によって異なります。

休日

 週休日(基本は、土・日)、祝日、年末年始
 ※職種や勤務場所等によって異なる場合があります。

休暇

 〇年次有給休暇
  週の勤務時間や年間の勤務日数に応じた年次有給休暇の付与

 〇特別休暇
  忌引、結婚休暇、夏季休暇等の有給又は無給の特別休暇の付与(勤務条件によって限定有)

社会保険等

 茨城県市町村職員共済組合(又は公立学校共済組合)、厚生年金保険、雇用保険、公務災害補償等の適用があります。
 ※一定の要件を満たす場合に加入

服務等

 〇一般職の地方公務員として、地方公務員法に規定される守秘義務、職務専念義務などの服務上の規程が適用され、分限・懲戒処分の対象となります。
 〇任用は、すべて条件付きのものとし、任用1ヶ月後に正式任用となります。
 〇人事評価の対象となります。

関連ファイルダウンロード

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課

本庁舎 2階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:(代表)0299-23-1111(直通)0299-23-7282

ファクス番号:0299-22-3684

メールでお問い合わせをする
  • 【アクセス数】
  • 【ページID】8606
  • 【更新日】2024年3月11日
  • 印刷する