市章

石岡市の市章の成り立ちについて

石岡市章

石岡(いしおか)の頭文字「い」を図案化したもので,外郭の円に囲まれた「い」の字で円く治まるという円満な市政とその発展を表象したものです。

市章の使用について

市章の使用許可申請について

市章の一切の権利は市に帰属します。したがって市章を無断で使用することはできませんので,市章を使用する場合は,事前に「市章使用承認申請書」を提出してください。

以下のいずれかに該当する場合に使用することができます。

  1. 市が後援する事業において使用するとき。
  2. 報道機関が報道又は広報の目的で使用するとき。
  3. 市の施策の推進上有益であると認められる事業に使用するとき。
  4. その他,市長が適当であると認めるとき。
なお,市章の使用が不相当と認めるときは市章の使用を許可しない場合がありますのでご了承ください。

提出書類

市章使用承認申請書(活動内容等を証する書類を添付)
ダウンロードはこちら ⇒ wordの画像(Word版)  PDFの画像(PDF版)

提出方法

政策企画課まで郵送または持参

その他

●市章の使用承認には,審査のための期間を要しますので,使用開始予定日から余裕をもって提出してください。

●市章の使用の可否については,申請内容を審査の上,後日通知文を送付します。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

政策企画課

本庁舎 2階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:(代表)0299-23-1111(直通)0299-23-7277

ファクス番号:0299-22‐5276

メールでお問い合わせをする

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【アクセス数】
  • 【ページID】5423
  • 【更新日】2013年9月17日
  • 印刷する