令和7年度に寄贈を受けた絵画作品「風花」(かざばな)を八郷総合支所 1 階東側エレベーターホールにて展示しています。
本作は、石岡市出身の浅野はま江氏によるもので、第 98 回二科展に出展された油彩画の作品です。ご来庁の際は是非ご鑑賞ください。

【展示期間】令和8年4月17日(金)から令和9年3月31日(水)
「風花」について
ギリシャ神話に興味を持ち、私なりの神話の世界を表現できたらという思いが
原点にあります。今回の「風花」という作品も、女性(女神)と天使を描くことで、
そこに何かしらの神話性が感じられる作品を描きたいという思いがありました。
優しい風の中にゆったりとした時が流れて行く“心和む”そんな思いを込めました。
浅野 はま江
【展示場所】 八郷総合支所 1階 東側エレベーターホール