第3回石岡地方医療対策カンファレンス(令和2年1月22日)

令和2年1月22日(水)、石岡市役所にて、石岡市医師会管内の3市の首長と石岡市医師会長が集まり、「第3回石岡地方医療対策カンファレンス」を開催しました。

今泉市長(第3回石岡地方医療対策カンファレンス)坪井市長(第3回石岡地方医療対策カンファレンス)
島田市長(第3回石岡地方医療対策カンファレンス)柏木会長(第3回石岡地方医療対策カンファレンス)

この会議は、平成30年度に開催した市民医療懇談会での意見や、本年4月以降、県や医師会の協力のもと実施してきた石岡地域の医療の現状分析の結果等を踏まえて、地域で連携しながら対応策をスピーディに決定・実施していくための組織として立ち上がりました。

前回の会議で、地域医療に係る対策を検討する専門委員会の緒方会長から石岡地域医療計画(案)報告書が提出され、会議後、報告書をもとに作成した「石岡地域医療計画(案)」についてパブリックコメントを実施しました。

今回の会議では、石岡地域医療計画(案)についてパブリックコメントの結果の報告を行いながら協議を行いました。具体的な対策の内容について一部修正した上で、計画は完成ということで委員の了承を得ることができ、石岡地域医療計画の策定となりました。

今後は、この石岡地域医療計画をもとに様々な地域医療対策を実施していきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

健康増進課 地域医療対策室

本庁舎 3階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111

ファクス番号:0299-27-5835

メールでお問い合わせをする

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【アクセス数】
  • 【ページID】6734
  • 【更新日】2023年7月1日
  • 印刷する