住民票の写しの広域交付

住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)を利用して,全国どこの市町村役場でも住民票の交付を受けることができます。(住基ネット未接続の市町村を除く。)
また,希望により住民票コードや個人番号(マイナンバー)を記載することもできます。

他市町村に住民票のある方が石岡市で交付を受ける場合

申請できる方

本人または同一の世帯員
※代理人による申請はできません。

必要書類

マイナンバーカード,住民基本台帳カード(写真付き),パスポートまたは運転免許証など,官公庁が発行した顔写真付きの本人確認書類

※顔写真付きの社員証は含まれません。
※原本の提示が必要です。コピーではお受けできません。

手数料

1通300円

受付窓口と受付時間

受付窓口:石岡市役所市民課(本庁)及び市民窓口課(八郷総合支所)
受付時間:9時00分~17時00分(休日、祝日、年末年始を除く)

※その他出張所、郵便局ではお受けできません。
※住基ネットシステムの稼働時間が市町村により異なるため、受付時間内であっても交付できない場合があります。

注意事項

  • 本籍や履歴は記載されません。
  • 消除された住民票は交付できません。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

本庁舎 1階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:(代表)0299-23-1111(直通)0299-23-7307

ファクス番号:0299-23-9817

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  • 【更新日】2024年5月27日
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