マイ・タイムラインとは
台風や大雨などの風水害から適切に避難できるように作成する、個人の「防災行動計画(スケジュール表)」です。
災害から身を守るために、「いつ」「どのような」行動をとるかを整理しておくことで、いざというときの避難に役立ちます。
WEB版マイ・タイムライン作成システム
茨城県では、マイ・タイムラインの作成を推進しており、今回、より多くの皆さまが作成できるようマイ・タイムラインをWEB上で作成し、スマホなどの端末に保存できる仕組みをスタートします。
これにより、コロナ禍で講習会に参加できなくても、自宅で簡単にマイ・タイムラインを作成できるとともに、いつでも見直すことができるようになります。
なお、システム使用は無料となっていますので、ぜひご活用ください。


https://my-timeline.pref.ibaraki.jp/

QRコード