介護給付費算定に係る体制等(加算)に関する届出(令和6年度~)

お知らせ

令和6年度介護報酬改定等に伴う届出について

改定内容をご確認いただき、必要書類を下記提出期限までに提出してください。

令和6年度介護報酬改定の内容

【厚生労働省資料】令和6年度介護報酬改定の主な事項について

【厚生労働省資料】令和6年度介護報酬改定における改定事項について

【厚生労働省】令和6年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)

【厚生労働省】令和6年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)

その他、詳細については厚生労働省HPをご確認ください。

提出書類

【届出書】介護給付費算定に係る体制等に関する届出(令和6年4月~)から、以下の書類をご提出ください。介護予防・日常生活支援総合事業の事業所についても同様式です。

  1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書<指定事業者用>  
  2. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 
  3. その他必要書類 (「備考」をご確認いただき、各加算の根拠となる書類をご提出ください。)

届出時期

令和6年4月15日(月) 17:00 まで

届出等に関する注意点

期限までにご提出がない場合は、該当月からの加算が反映できません。
必ず期限内でのご提出をお願いいたします。

このページの内容に関するお問い合わせ先

介護保険課

本庁舎 1階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:(代表)0299-23-1111(直通)0299-23-7327

ファクス番号:0299-27-5835

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  • 【更新日】2024年4月8日
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